ゼロから始めるビットコイン(Bitcoin) /仮想通貨(暗号資産)

ゼロから始めるビットコイン(Bitcoin) /仮想通貨(暗号資産) 初心者に役立つよう情報を配信してます。

これからビットコイン(Bitcoin) やビットコイン以外の仮想通貨(暗号資産)を持とう(購入しようと)取引をしようと思われる方に「役立つ内容を」と思って記事を書いています。

ビットコイン(Bitcoin)はどうやって手に入れるの?

ビットコイン(Bitcoin)はどうやって手に入れるの?手に入れる方法とは?

ビットコインを手に入れるには、
ビットコイン(Bitcoin)の入手方法について」でも書きましたが

www.bitcoinclubzero.info

 

日本円をドルに両替するイメージと同様に

日本円をビットコインに両替する事で、ビットコインを手に入れる事が出来ます。

手に入れると言っても、ビットコインはインターネット上の通貨価値を持った仮想通貨(暗号資産/暗号通貨)、デジタル通貨の一種になりますのでインターネットで管理します。

両替と書きましたが、
日本円をアメリカドルに両替するのは、日本円でアメリカドルを購入していると同様にビットコインも日本円でビットコインを購入すると言う事になります。


ビットコインを買う方法

ビットコイン、暗号通貨、仮想通貨と言うと電子マネーをイメージされると思いますが、

私たちが普段、電車はバスなどで使っているICカードや買い物などで
決済を行っている「電子マネー」は店頭や、駅などでお金(現金)をチャージして残高をお財布のように補充することができます。


では、
そのビットコインはどうやって手に入れるのか?
そしてどうやってビットコインを使うのか?

そう疑問を感じる方も多いでしょう。


まずはビットコイン電子マネーは全く別物でありその入手方法も利用方法も異なります。


ではビットコインを手に入れるにはどうしたら良いのか?


ビットコインを手に入れるには、
まずインターネット環境と、それに繋がるスマホやPCなどの通信機器が必要です。

ビットコイン、暗号通貨、仮想通貨、暗号資産と呼ばれるものは、
インターネット上の「お金」ですのでインターネット上に存在するもとのとご理解ください。

そして、
ビットコイン、暗号通貨、仮想通貨、暗号資産は『便利な決済手段』という意味を持つ通貨。


円というお金を「ビットコイン」に替えることで海外送金が一瞬に出来るものです。

 

その為に、
円というお金を「ビットコイン」に替える、

つまり『両替』をしなくてはなりません。

それがビットコインを手に入れるという事で
ビットコイン」を購入するという言い方になります。


では

「円」をビットコインに両替(購入)するには
どうしたら良いのか?


ビットコインを両替すると言いました。

円をビットコインに両替するには

インターネット上にある「ビットコイン取引所」にて

円をビットコインに両替(購入)します。

 

www.bitcoinclubzero.info

ビットコイン(Bitcoin)はどうやって手に入れるの?

ビットコイン(Bitcoin)はどうやって手に入れるの?