ゼロから始めるビットコイン(Bitcoin) /仮想通貨(暗号資産)

ゼロから始めるビットコイン(Bitcoin) /仮想通貨(暗号資産) 初心者に役立つよう情報を配信してます。

これからビットコイン(Bitcoin) やビットコイン以外の仮想通貨(暗号資産)を持とう(購入しようと)取引をしようと思われる方に「役立つ内容を」と思って記事を書いています。

仮想通貨積立「コインチェックつみたて」にXEMとQTUMを追加

 

仮想通貨取引所Coincheckの「コインチェックつみたて」にXEMとQTUMを追加

仮想通貨(暗号資産)の資産運用の方法として、仮想通貨(暗号資産)取引所のコインチェックが2019年11月から、仮想通貨(暗号資産)を定期的に積み立てするサービス「Coincheckつみたて」を始めましたが

その「Coincheckつみたて」の積立サービスに、新たにネム(XEM)とXEMとクアンタム(Qtum)の2銘柄の仮想通貨(暗号資産)を取り扱うと発表されました。

トレード/売買が主流の仮想通貨(暗号資産)の市場ですが、こういう積立サービスは、新しい資産作りのカタチとして、コロナ後の社会で投資家や一般ユーザーがどのような反応を示すのか興味深い事案に思います。

また日本国内の仮想通貨(暗号資産)取引所が、仮想通貨バブル
と言われた頃から比べて熱量が下がった感のある「仮想通貨(暗号資産)」を、どのように世間に認知させていくのかも注目していきたいですね。

仮想通貨(暗号資産)取引所コインチェックは9日、日本の入金から仮想通貨の購入までを自動でできる「Coincheckつみたて」サービスに新たにXEMとQTUMの取り扱いを追加したと発表した。

同時に積立上限金額をこれまでの10万円から100万円に引き上げる。

今年4月からはETHやXRPなど7種類のアルトコインの取り扱いを開始した。今回の2銘柄を合わせて合計10銘柄が対象となる。

jp.cointelegraph.com

Coincheckつみたて」

Coincheckつみたて」とは、月々定額でビットコインを自動積立してくれるというサービスです。

Coincheckつみたて」のポイントは以下の3点です。

  • 月々1万円から積立可能
  • 積立で安定した仮想通貨取引
  • 入金から購入まで全て

Coincheckつみたて」に興味のある方は、コインチェックで初めて見てはいかがでしょうか?


初めてビットコイン(Bitcoin)/仮想通貨を始める方向け コインチェック(coincheck) の口座開設

www.bitcoinclubzero.info

 

コインチェック が自動購入サービスにXEMとQTUMを追加

コインチェック が自動購入サービスにXEMとQTUMを追加