ゼロから始めるビットコイン(Bitcoin) /仮想通貨(暗号資産)

ゼロから始めるビットコイン(Bitcoin) /仮想通貨(暗号資産) 初心者に役立つよう情報を配信してます。

これからビットコイン(Bitcoin) やビットコイン以外の仮想通貨(暗号資産)を持とう(購入しようと)取引をしようと思われる方に「役立つ内容を」と思って記事を書いています。

ビットコイン(Bitcoin)の仕組みについて

ビットコイン(Bitcoin)の仕組みについて

 

ビットコインの仕組みは銀行のような中央を経由せず、

直接1対1で通貨のようなものを取引できる仕組みです。

 

コインの経てきたすべての取引履歴のネットワークで共有しているので、
あるコインについて、元の所有者の許可なく、

コインを本人以外が勝手に譲渡することはできません。

 

また、第三者は、ある人からある人へのコインの譲渡を、

客観的に確認することができます。

 

この取引の確認作業により、ビットコインを報酬として得ることができます。

これを一般的にマイニングと呼ばれています。

 

 

2017年は仮想通貨元年、ビットコインイーサリアムリップル

時価総額のトップ3を中心に仮想通貨は右肩上がりに価格が上昇しており、

長期的にも資産として保有するのも良いかと思います。

 

ビットコインをはじめ、イーサリアムリップルなど時価総額の高い魅力的な通貨は、国内取引所のコインチェック(coincheck) で買うことができます。

 

無料でアカウントの作成が可能ですので、まだアカウントを持っていない方は作成しておくことをオススメします。

 

 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin