ゼロから始めるビットコイン(Bitcoin) /仮想通貨(暗号資産)

ゼロから始めるビットコイン(Bitcoin) /仮想通貨(暗号資産) 初心者に役立つよう情報を配信してます。

これからビットコイン(Bitcoin) やビットコイン以外の仮想通貨(暗号資産)を持とう(購入しようと)取引をしようと思われる方に「役立つ内容を」と思って記事を書いています。

ビットコイン(Bitcoin)を持つメリット

ビットコイン(Bitcoin)を持つメリットとは…

 ビットコイン(Bitcoin)を持つメリットとしてあげられるのは
以下の3点があります。

 

1:自由な決済

いつでもどこでも無制限の支払いと受け取りが可能です。銀行の休日や国境、支払い制限はありません。
ユーザーが自分のお金を完全にコントロールすることができるのです。

 

2:送金手数料が非常に安い

ビットコイン支払いは現在、手数料なし、または非常に安い手数料で処理されております。

 

3:透明性と中立性

ビットコインのマネーサプライ自体に関するすべての情報は、ブロックチェーンにありリアルタイムでだれでもが確認し利用できます。ビットコインプロトコルは暗号学的に安全ですので、それをコントロールし操る個人や団体はいません。ビットコインの中核が完全に中立で透明で予測可能なものとして信頼できるのはこのためです。